catenaccio  

La emozione del calcio

打倒マンチェスターシティ論

Hala Madrid! マドリディスタの皆さんもそうじゃない皆さんもchao!

 

 

 

今回の記事では来たるチャンピオンズリーグで次ラウンドに進む術をセルタ戦のアセンシオのゴールを振り返りながら考察しようと思います。

 

 

 

 

このゴールの最大の功労者はやはりセバージョスとヴィニシウスの縦関係でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点ではセルタのDFがヴィニシウスを完全マークしてます。

 

 

 

 

 

2枚目を見たらわかるようにパスを出すタイミングが抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時点で勝負アリ

 

 

 

 

 

 

アセンシオもマークの外し方がうまいです。

 

 

 

 

チャンピオンズリーグでヴィニシウスと対峙するのは誰でしょう

 

 

 

 

 

直近のシティのスタメンを見ながら分析したいと思います。

 

 

 

 

 

3バックですねえ、、、

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

うーん、ハーランえぐいっすね

 

 

 

 

 

 

 

ヴィニシウスと対峙するのはアカンジでしょう。

 

 

 

 

 

強靭な肉体を持ち合わせてるイメージがあります。

 

 

 

 

 

あるいは4バックでくる可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事ではシティの失点パターンを分析したいと思います。