catenaccio  

La emozione del calcio

ラージョになぜマドリーは勝てなかったのか

先日のリーガで我らがマドリーはバジェカスでなぜラージョに勝てなかったのか、あの歯痒さをまとめたい。

 

まずは、ラージョの監督交代も大きいと思う。マドリー戦が新監督の初戦であり、選手にとっての絶好のアピールの場であった。

 

また、バジェカスのピッチが標準的なピッチの大きさよりも小さいこともやりづらさの一因ではないかと思う。

 

さらに、ラージョによるファールによって試合が多々中断されたことも大きいと思う。アンチェロッティも記者会見でそれによるリズムの難しさについて言及した。

 

 

 

 

うーーーーん、まーとりあえず1週間抱えた歯痒さは文章化したことで抑えられたような気がする。2試合連続引き分け。ラージョとかヘタフェとかは本当に倒すのが難しいクラブ。